スイートホームスイート1

読了。

「ピコリー、礼拝堂の屋根に登れ」
「は、はぁ?」
「いいから早く! 他のみんなも、あちこちバラバラになってねえで、屋根の上に集まれ!」
「けど、若様」
「いいから聞け! これは――――命令だ!」

2巻が面白いということらしいので買ってみた。
うーん、まあ面白くないってことはない。いや、↑の引用文を探すのにパラパラめくってると、読んでるときは結構おもしろかった。でも、なぜか読後感は普通……中盤に比べてラストは盛り上がりに欠けてた、ってことかな。
ただ、主人公が良い高校を出て良い大学に合格もした、って設定ってことは、(ただテストが得意ってだけかもしれんけどそれを含めてもある程度は)頭は良いはず。それが知識面、しかも序盤だけで、ほとんど行動に表れてないのがちょっと残念だったかな。いや、私が天才キャラが好きでその予感を感じただけですが。