僕と彼女のゲーム戦争4

読了。

「後は頼んだぞ、岸嶺君! たまには男としてビシッと決めてやれ!」
「はい、行ってきます」
「次の対戦相手はセス使いだそうだな! はっきり言ってスパ4 AEを始めて二週間の君が熟練のセス使いとやって勝てる可能性は――まあ口にするのもおこがましいレベルだ!」


面白かったです。
格ゲーって敷居が高いイメージしかなくて、子供の頃の兄弟との対戦で既に向いてないことを自覚してたので、スパ4もブレブルもP4Uも全く手を出さなかったんですが、こうやって見てる分には普通に面白いですね。特に家庭教師のくだりやおまけ解説ページは自分的に結構ツボ。こういう、なんとなく知ってるけど詳しく知らない用語を解説されるのって気持ちいいですよね!