冴えない彼女の育て方 2

冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)

読了。

「けどそう想いません? あの『恋するメトロノーム』 の霞詩子にしてはちょっと安易な台詞選びかな〜とか」
「だからそういう意味じゃなくてね……あまりにもニアピン過ぎるというか何というか」
「え? 町田さん今なんて言いました? その鈍感難聴主人公でなくても聞こえないレベルのつぶやきはやめて下さいよ?」


面白かったです。
いやー、なんか作者の術中にモロにはまってる感じがしますね。冴えないヒロインこと加藤恵に、どんどん惹かれていく感じがする。たぶん、ドギツイ濃い味ヒロイン二人に挟まれて、「もうなんかお腹いっぱい……」 みたいな気分にさせといた上での、加藤の『ウェット』 なんだろうなあ。
地味にイラストが「ただの場面の可視化」 じゃなくて、文章の補完になってるのもいいポイント。


作者がエロゲ畑からの転向、というか出張? なのは知ってたんですが、どんな作品を担当してたのかは知らず……、あとがきで「パ○フェもこんに○くもホワ○バ2も」 とか言っててびっくりした。やったことないけど、自分でも名前だけは知ってるレベルの有名作じゃないですかー!
ていうか本当に、その辺のエロゲなんて一切触ったことないのに、伏字が分かるどころかこんに○くの正式名称が出てくるのは、自分でもどうかしてると思う。