鋼の錬金術師(14)

相変わらずショッキングな展開が続く。正に「おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビ (ry」
スカーにイシュヴァール内乱の元凶を教えた辺りとか大総統がアルを刺した辺りとかもう震えるほど面白いねぇ。あとリンが子供っぽさが抜けてかっこよくなってた気が。エドもそうだけど。黒コートの魔力かも。黒コートと言えば銃二丁に はと はと はと。学園キノでパロディとして出てきてたから調べたばっかりで*1笑えた。
しかし親玉に会って話が収束していくかと思えば、逆に色々な謎が広がるというミステリー。戦ってたらラスボスがちょちょいとやってきて、赤子の手をひねるようにいじくって帰るってのは王道だけど、ここまで謎の力を使っちゃうなんて思いも寄らなかった。でもまぁ突破口はホーエンハイムで作られてるみたいで、何とかしてくれるんだろう。最低でもあと6,7巻は続きそうだなぁ。