さくらファミリア! 3

さくらファミリア! 3 (一迅社文庫 す 1-4)

さくらファミリア! 3 (一迅社文庫 す 1-4)

読了。

「ユダ。きさま、ニコニコ動画というものは知っているか?」
「……知ってますけど」
「そこに、姉上が喇叭を吹いて地獄を壊滅させる動画がアップされていると、職務中の部下から報告があった」
「なんの職務中だよ!」
「祐くん、きっと自宅を警備しながらネットを巡回するお仕事だよ」

エリとレマを守るため、罪を負って天界に連行されたガブリエルさん。このままでは翼を斬られて地獄の泥濘の中で過ごさなくてはいけないという。ぼくらは大切な家族のため、天界に赴き無実であることを直訴しようと決意するが――。


前回ラストがあれだと思ったら、こんなだよ!
うーむ、最後までふざけた展開。なんじゃそりゃあ、と口をあけてあ然とするしかありませんよ。というかきれいに終わっててこれでラストとしか思えないんですが、帯には「天界編クライマックス」 とあるんですよね……。それによく考えたら、きれいに終わらせるだけなら”借金を帳消し” にした段階で終わってますよねー。
以下コメント。30頁「趣味だ。三ヶ月連続で可愛いオトコノコが大活躍」 そんなことだろうと思ったよ! たよ! 71頁「画像でくれえええ」 セクハラ悪魔バロスwww 172頁「なにより恐ろしいのは(中略)魅了的な女性しかいない」 うらやま……恐ろしい。201頁「紙面でしかわからないギャグはどうかと……」 先回りした結果がこれだよ! 242頁「スマイルダウンローダーの使い方など」 ニコニコポンかみるみる動画ですが何か?


次は新章。状況リセットでどんな話でも始められるのですが……あえて、次はまったり学園話かな? 期待です。