フルメタル・パニック! アナザー2

フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)

読了。

「あいよ。それとお嬢ちゃん、このカンピョウ巻き食べてくんな。俺のオゴリだ」
「あんがと。うん、うまい。やっぱ江戸前で巻きといったらカンピョウだよな」
「かぁーっ! 嬉しいこと言ってくれるじゃねえか」


面白かったです。
そういえば表紙は男とロボという、流行と真逆をやってますが、これも売れてるシリーズだから許可が出るんだろうなあ……。それはともかく。
なんていうか、基本的に平和な世界になってるので、戦闘に入るのが唐突というか、取ってつけたような感じ。ただ戦闘させたいがために敵勢力が出てる気がしてなりません(今はまだ敵のバックボーンが分かってないのでそう感じるのかもしれませんが)。まあ、前作と違って主人公は平和な世界にいるので、急に物騒になると違和感が強くなるだけかもしれません。平和な世界から戦争のある世界へ片足突っ込んだことに対する葛藤なんかも描写されてるので、これからどんどん面白くなっていきそうな予感もします。


……なんて、細部に文句言ってますが、1巻で名前募集してた新機体には一発でアテられました。そんな夢性能、胸熱になるしかないじゃないですか。サムライイレブンと名付けたくなる気持ちも分からなくは……うん、ちょっとだけ、分からなくはない。