人類は衰退しました 7

人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)

読了。

「止めないで欲しい。最後まで見守ってやって欲しい」
「八歳同士の最後ってどこ ! ? 」
「ふたりはもう、十分に待ったんだ。どんな出来事が起ころうが見届けるのが正しい教師の姿だろ」
「A拒んでますし!」
「ノンケにはちょっと強めのきっかけがいるんだ」


面白かったです。
絵柄が変わったのもそれほど違和感なく、普通に楽しめました。まあ、アニメやら漫画やらで絵柄が毎回変わってるので、違和感なんてどこ吹く風ってところでしょうか。
以下コメント。32頁「その特徴は、子を人に預けることで責任を負わせ、寄生的恫喝を繰り返して相手から金品や便益を収奪するという非常に特徴的な生存戦略を採用していた点にあります」 怪物的種族には笑った。まあ、意図的にやってるわけじゃなく、心の底から思ってるからこそモンスターになるのであって、たしかに種の適応みたいですよね。


アニメも最終話が終了。ラストにその話持ってくるかー、卑怯だなー、って感じ。個人的には妖精さんサイズになる話が実際に映像になったときの表現を見たかったんだけどなー。まあ、次も期待です。