冴えない彼女の育てかた

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

読了。

「……しかも庇ってくれるどころか否定だったんだ。わたしってゲームのキャラ以下だったんだ」
「何言ってんだ、去年で言えばそのコ以上の萌えキャラなんかいないぞ? リアルどころか二次元でさえも」
「『どころか』 と『さえも』 の順序が逆じゃないかな?」
「え? なんで?」


面白かった!
評判を聞いて久しぶりに新刊に手を出してみたんですが、これはなかなか当たりですよ。まあ、作者はエロゲ畑のライターだそうなので、その辺のツボはしっかり押さえてるってことでしょうか。ちなみに普通に恵ちゃんがいいです。テンプレ二人組よりはキャラ立ってた気もしますし。
以下コメント。87頁「ほんっと加藤みたいな優しいコ俺大好きだわ」「安芸くんの厚かましさをちょっと見誤ってたかも」「ほら、やっぱり怒らないし照れないし、もう最高!」 うん、普通に面白いキャラ造形だと思う。なんだろう。的確に作者に狙い撃ちされている気がする……! 一言でいえば……あざとい。あざといと言えば、ネットスラングを使ってる(それも比較的おだやかな部類のスラング)ところも。195頁「自分の審美眼は間違っていなかったと自己満足に浸るため」 けっこう主人公とシンクロしてたので、この容赦ない一言は結構刺さった。ぎゃふぅ……。



さて、続きあるのかなコレ。まあ作者買い決定なので、別シリーズでも、期待です。