魔法戦争4

読了。
お、おお? 今回はまともに面白かった。なんだ、不自然な戦闘描写がなければ普通に楽しめるじゃないか。今回もまあ、不自然といえば不自然だけど、理屈はついてるし*1
寝不足の状態で読んだのもあってか、時々文章の意味を把握しきれなくて読み返すことが何度かあったけど……なんだかアニメ的な省略されたキャラの動かし方をしてる気がする。いや、単に瞬間移動を多用されて頭がこんがらがってるだけかもしれないけど。


次でようやく話が進む、らしい。楽しみな反面、また変な理屈で手加減されたりしないか不安でもある。




余談。
魔法陣の一覧を見て既刊の表紙とかイラストを見返したら、一巻からずっと魔法陣にちゃんと意味があった事が判明。見開きで魔法発動してる時も、ちゃんとそのキャラの系統の魔法陣になってる。表紙も髪飾りとして魔法陣が使われてるし……。

*1:あと、謎の水着シーンの挿入、後でちゃんと活きてくるんだろうな、これ。完全にテコ入れおっぱい要因なんだけど……。