フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース

買うのをすっかり忘れてた。まあセンター二日前に発売だしな!
うん、まあそんなに劇的な展開じゃなかった。予想としてはもっと進んでくと思ったんだけど……あらすじ紹介でいきなり前巻とは全く違った舞台になってるのに少し落胆。
でもまあ、なかなか良い展開。圧倒的不利な条件での戦いを技術で覆す、というのはなかなか気持ちの良いもんだった。まあ油圧制御と電気制御がどうとか言われても、イメージで何となくそうなのかな、って思うくらいだけど。ナミが殺されたときは結構ショックだった。その後も色々復活フラグ(※例えばレモンが連行途中のナミを既に助け出しててあれは偽者) とかを探して僅かな希望に縋りつくも、結局実らず……。ウィスパードって貴重なイメージがあったのにあっさり死んじゃったな。後、クラマとかレナードとかレイスとかハンターとか、誰だったかあまり覚えてなかった。