棺担ぎのクロ。

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

読了。amazonレビューがやたら絶賛(しかも他の人も殆ど同意)してますが、それほどのテーマは見出せなかった。というか本を読んでその裏にあるテーマを見つけるのってどういう思考なんだろうね? 経験の違いなのかな。
んで感想。なかなか良かったかな。4コマらしい笑いも入ってるし、切なくなる箇所も多かった。ジャケ買いにしては大当たりって感じかな。読み返してみて気付くこともあったりして、なかなか気が抜けない。「キノの旅」 「KiNG of BANDiT JiNG」 と、似てるわけじゃないけど、部類としては近いところにあるかな。雰囲気もそうだし、絵も。

けれどもきっと  旅人さんは今も
この空の下のどこかで  ながいながい旅の最中で、
このお話もまた、そのほんの一部になってしまうのでしょう。