PS2版ゲームソフト「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)」の公式サイトがオープンしました!

「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)」は原作とは違うオリジナルストーリーで展開しゼロの使い魔ならではの注目のゲームシステム「ツン・デレシステム」が搭載されます。


何これ(´Д`;)




ツンデレ/システム」 じゃなくて「ツン/デレシステム」 に見えるからdaelesystemなんて適当な単語を思いつくのは私だけですかそうですか。
はてさて事の真偽は……?



ゲーム公式サイト - ゲームシステム

ルイズには感情度の他に「ツン」と「デレ」のパラメータが存在します。他の女の子とばかり仲良くし続け「ツン」のパラメーターがMAXになってしまうと、ルイズの恐ろしい"ツン"イベントが始まってしまい、恐ろしいお仕置きを受けてしまうぞ!また、ルイズ一直線の選択を続けると「デレ」のパラメーターがMAXになってしまった場合も甘ーい"デレ"イベントが発生。

ただのパラメータというオチでした。



しかしこれパラメータにすると、順序よくというか、段階を踏まないとツン⇔デレが変化しないんじゃないか? 行動1つで一気にツン方向に振り切ったり、その後にちょっとしたデレイベントがあってまたツン通常レベルに安定、ぐらいが原作っぽくて丁度良い気がするんですが、どうもそんな感じじゃないなぁ。
だとしたら、せめて、デレイベントのルートを限りなく絞って、選択肢を1つでも間違うと一気にツン振り切るくらいにはしてほしい。あ、でも「ルイズ一直線の選択を続ける」 ってやろうと思ったら簡単か。
じゃあ「ルイズ一直線の選択をするけどシエスタ乱入、強引に迫られツンパラメータ加速」 みたいな、原作でセーラー服返してもらおうとしてルイズに聞かれて逆効果、みたいなのと同じような選択肢があればいいか。
えっと、つまり、生ぬるいただのパラメータゲーにしてほしくない、ってことです。いや買いませんけどね。



    • -

あと関係ないけど、
ゼロの使い魔 オフィシャルサイト用オリジナル予告 - 第10話「姫君の依頼」
思わず吹いたw そっちかよ!
この予告、最新話の分だけで毎週毎週古いのはなくなってくんですが、意外と面白い割にあんまり他の人に知られてない感じでもったいない、と思ってます。まあどうせDVDで補填されるんでしょうが。