タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝

読了。
なんでドコモだけなんだと思ってたけど、無事に文庫化。

「まったくひどいわ。誰をこき使っていると思ってるの? わたしをなんだと思っているのかしら? あのチビすけ、今度殴ってやるわ! きゅい!」

きゅいきゅい!




シルフィのすっ飛んだ会話が面白い短編集。タバサの”シュヴァリエ”としての任務を描きます。あとちょっとだけ本編と時系列が重なってるかな。

「タバサと翼竜人」……まあ、設定を紹介する話。きゅい。
「タバサと吸血鬼……皿の底を見つめ続けるタバサがいい。不器用、なのか。きゅいきゅい!
「タバサと暗殺者」……デルフもそうだけど、何かこいつら好きだなあ。きゅい!
「タバサと魔法人形」……何度殴られても立ち上がる、ってのは個人的に大好き。「おーし、ばっちこーい」 みたいな。違うけど。あと、最初に衛士が「花壇騎士タバサさま!」 って学院での偽名で呼んでるけど、特に深い意味はないのかな。きゅい。