みえるひと 6 篭城・うたかた荘

みえるひと 6 (ジャンプコミックス)

みえるひと 6 (ジャンプコミックス)

普通ならあと4,5巻は続きそうな感じなんだけどなぁ。

はーヤダヤダ。
レベルの違いも分からずキャーキャー応援しちゃうやつ?
なんかもうね、頭蓋骨潰したい。

ああ、作者コメント欄に週刊連載から解き放たれた感が。


本誌読んでた時は、この辺りは変な展開としか思えなかったから流し読みしてて、ちょうど良い具合に忘れてた。そのせいか、かなり面白い。帯で敵が「ここからは……私たちが主役なんだからね!」 とか言ってて(何でそんな口調?)、実際こいつらが面白いんだから侮れない(帯の文句が)。
んで青丸ジャンプの読み切り「みえるひと」 を掲載。作者によると「……読む人をビックリさせたい!…… ただそれだけしか考えてなかった」 という話だけど、うん、正直びっくりした。もうそのまんま。これも叙述トリックだよね。2,3ページ前にそのことはわかるんだけど、それでもこれは卑怯。そりゃびっくりするよ。