狂乱家族日記 番外そのいち

狂乱家族日記 番外そのいち (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 番外そのいち (ファミ通文庫)

読了。次は「私の優しくない先輩」 でも。

「違います」
俺は俺の平和的な大学生という立場を固持するために誰にともなく弁明をした。
「これは何者かの陰謀です。俺はあんなテリブルな女の子と知り合いになった憶えはありません」
「お兄ちゃん♪ 聞こえないのかにゃ? おー兄ーちーゃんっ!」
黙れ小娘。

以前やら以後やらの番外編。


「旅行も呪いも計画的に♪」……関係ないけどこの口絵の構図が好き。凶華の毒舌ぶりは健在。
「黒サンタさんは夜眠れない」……関係ないけど(以下同上)
「月曜日に猫を拾う」……狂乱のない特異なお話。ラブコメチック。意外と面白かったし、こういう話があるなら番外編も捨てがたいかも。
「無邪気海賊ムジャッキー」……ラストが×××××な狂乱。まあ番外編だし、本編でこれやったら微妙に後味悪いかな。幸せそうな裏切り者あたりの挿絵は是非欲しかった。


六さつめ辺りはどうにも面白さが半減してたけど、この番外ではその減った分がちょっと回復してたかも。さて、次で災厄編は終わるみたいだけど、どうなるやら。