声で魅せてよベイビー BABY, I'M CRAZY FOR YOUR VOICE.

声で魅せてよベイビー (ファミ通文庫)

声で魅せてよベイビー (ファミ通文庫)

読了。

俺は強制しないし、できない。重要なのは沙奈歌が選択することだと思う。でももしそのための判断材料が不足していたり、間違っているのなら、それを沙奈歌の目の前に並べて見せてやることはできる。それが沙奈歌を傷つけたとしても。その傷が倍になって自分に跳ね返ったとしても。
「事実だけを言う。耳を塞ぐな。心を閉じるな」

ハッカーの主人公が出会ったのは、声優志望の……腐女子。理系少年の青春物語。


おお、いいな。うん。
主人公の思考がぴったりツボにハマった。主人公(ハッカー) の一人称だから、全部こいつの思考で進む。でもそれ故に共感できて面白い。楽しい。シンクロ率100%。控えめに言っても80%。例えば、「だがやるぜ」 とか「オッケー」 が多用されるんだけど、その”自分に言い聞かせる感” とかすっごくよく分かる。内面思考をいちいち言葉に変換して一つずつ処理していく感じ。
170頁「頭の片隅の処理能力が、常に別の演算に使われていることを意識する」 とか、集中できないのをそんな言い回しで考えてるのが正にそれ。更に「そんな言い回しで考えてるよ」 を認識してまた別の処理能力取られててああもう、みたいな。それと231頁「ああ、殴りたい殴りたい」 とかもう分かりすぎて困るw


珍しくて癖の強い部類だと思うけど、オッケー。次が楽しみ。