フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ

読了。メイク! マイ! デーイ!

「作戦中に孤立無援!」
コートニーはぴしゃりと遮った。
「周囲には敵だらけ! 捕まったところで命はない! 体力はとっくに限界! 水もメシも弾薬もない! どうする!?」
「…………」
「さあどうするね? おまえさんはどこぞの先生が決めた理論に従い、医学的にこれ以上戦えないから、諦めて自分のドタマに弾をブチ込むのか?」

前へ。前へ。前へ――クラマとの戦いで重症を負い、1ヵ月半近く昏睡状態だった宗介は、衰えた筋力を取り戻すために走っていた。一方レナードに連れられ軟禁されていたかなめは、しばらく亡羊とした生活を送っていたが、宗介の噂を聞き、何かを取り戻すようにプールで泳いでいた。そして二人は――。


ああ、フルメタだ。これがフルメタだ。涙が出るほどフルメタだ。
もう何というか、懐かしくて仕方ない。OMFが一年ちょい前で、OMOが二年半……。うろ覚えにも程があるけど、楽しくて仕方がなかった。
まずは、どうでもいいことだけど、クルーゾーが”ゲームやアニメで例え話をする” のに笑ったり。そんな設定もあったなあw あと老兵たちも。” F言葉連発” はもう無条件でニヤけてくる。そして241頁『野郎ども! 覚悟はいいわね!』 『いつでも!』 「どこでも!」 なんかもう感無量。涙が出るほどに。あったよあったよこんな言葉……。
そしてあのラスト。いい。いいよ。これだよ。こういうのを待ってたよ。それこそOMOだかDBDだかの口絵1ページ目、宗介とかなめが繁華街で手を繋いでる絵。あれを見たときからずっと待ってた奴だよ。ああ……、と思わず溜息が漏れる。


続きは07上半期中に、とか言ってるけど、期待しつつ期待しないで待ち。間を取って、せめて9月10月には……っ!
追記:07年度上半期ということで、最初から9月だったorz
追記2:ミラって誰だよとか思ってたけど、”1巻で宗介が助けたウィスパード”って……うそーん。