きゅーきゅーキュート!

きゅーきゅーキュート! (MF文庫J)

きゅーきゅーキュート! (MF文庫J)

読了。

お姉さんたちのバスに初儀式ツアーってあったけど、あれってなんの儀式?」
途端、キュートが身を強張らせた。
「……お姫様が王子様のキスで目を覚ますなんて、そんなハッピーエンドは物語の中だけってことよ」

「能力」 を得るためには、能力値が100を超えなければならない。しかし春日理刀の能力値はずっと99を維持し続けている。能力値は様々な経験をすることで上がるはずなのだが……。かくなる上は最後の手段、「魔界」 の人とお友達になって直接的に上げてもらうしか!


まあまあ、こんなもんかな……。
フルメタを読んだ後でも心を震わせられるか、と言われれば、まあはっきりとNOだし、コメディーがどうかと言われれば、ぷいぷいの方が良いかなと。まあ、ぷいぷいは最新刊まで読んでるし、こっちを1巻だけ見て判断するのもあれだけど。
唯一、235頁「できればいますぐ」 からのくだりは、オチが見えてたにせよ、あえてキュートの気持ちになってみると割と悲しかった。もしかしたら、フルメタもぷいぷいも読んでなかったら、他のところでも感じる箇所があったかもしれないけど。まあ仕方ない。


さて、続刊でペットのシィちゃんが頭に取り憑いてるかどうか。あんな設定は美味しすぎる。