ぷいぷい5!

ぷいぷい5! (5) (MF文庫 J な 01-21)

ぷいぷい5! (5) (MF文庫 J な 01-21)

読了。

「そ……狙撃っ? まさか、俺の手からランプを落とさせるために、ランプが傷つかないようゴム弾を使ってっ? だが通常の銃弾より軽いゴム弾は空気抵抗によって弾道が狂いやすい、少しでも弾道がそれればガラスの表面にはじかれてしまう。こ、こんな狙撃を可能にする人間とは……っ!」
「あ。スイス銀行の口座にお金、残ってたかしら?」

陣の部屋に氷室啓太がやってきて「愛花さんと別れてください」 と言ってきた。しかし彼が座っているベッドには、当然のごとく、いつものようにやってきたシエラが隠れていて……「嗚呼! 愛のすれ違い!!」 他三編。


さすが、ギャグの威力が違う。
キャラというキャラの全員がボケとツッコミをこなせるというのはなんと素晴らしいことか! ……と思わせる程のギャグ第一話。4巻でスルーされてた水中でのアレをしっかり回収するラブ第二話。新しいアークダイモンがやってきて陣たちを強襲するバトル第三話*1。……もちろんお気に入りはギャグ満載の第一話だけど。ドリフで一気に崩されて、そこからはいちいち笑いっぱなしだった。


しかし相変わらず中近東の話は眠くなる……どうしてくれよう。



余談。
口絵1ページ目のシエラが何をしてるかと思えば、背景がウサギのシルエットで……白い手袋をした両手を……頭の上に立てて……って、もしかして第一話のアレだったかっ!

*1:一応バトルにしてみたけど……途中で完全に赤ちゃん陣にシフトしたような。