涼宮ハルヒの退屈

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

読了。

朝比奈さんのチアガール姿は、はっきりいって物凄く可愛かったからだ。何着ても可愛いんだけどね。
「ポニーテールの方がいいかしら」
ハルヒは朝比奈さんの髪を撫でながら後ろでまとめようとして、俺の視線に気づき口をアヒルみたいにした。ポニー中止。

1年の春から秋、1巻と2巻の間にSOS団が突っ切っていった軌跡。草野球や孤島などの短編を4本収録。


困った時の短編一言感想。
涼宮ハルヒの退屈 ……なんというズル。悪いことしてるわけじゃないのに冷や汗を……いや、悪いことしてるか。
笹の葉ラプソディ ……物憂げにしてるのは単に3年前に描いたメッセージの返事を気にしてたりとか。それにしても長門は万能だな。
ミステリックサイン ……それにしても長門 (ry
孤島症候群 ……ドアの傷はともかく、もう一つの方には気づいても良さそうだったのにorz


表題作以外は、3人の裏方での努力を描いた話かな。それにしても (ry