春期限定いちごタルト事件 前

読了。

小鳩くんも
そういうスパムメール
読むんだね

同小説、待望のコミック化。


各話のオチは覚えてた*1けど、楽しかった。
なにより小佐内さんの小動物っぷりが可愛いです。これだけで価値はあります。そしてそれに比して、次回予告の「償ってもらわないと」 の一変っぷりには期待せざるを得ません。後巻が楽しみですよ。目次イラストの、イチゴの中身がロウソクの炎っぽくてニヤニヤ。
あと米澤さん作詞の「タルトがぬすまれた歌」 は、一瞬なんじゃこりゃと思いましたが、単に「タルトがぬすまれた歌」 でした。つまり「『ブッ殺した』 なら使ってもいいッ!!」 ってことですね。多分。そうですよね。


後巻は今秋発売ということで、先は長いですが、楽しみにしておきます。




余談。
これをガンガン読者層が読んで、興味を持ち、原作に手を出し、夏期まで読んで、そして刺されることを考え出すと……笑いがこみあげてきて、どうしようもありませんね。夏期も是非お願いします。

*1:というより、それぐらいしか覚えてなかった。原作に忠実なコミカライズ、だとは思うんですが、細部まではよく分かりません。