別冊 図書館戦争 I

別冊 図書館戦争〈1〉

別冊 図書館戦争〈1〉

読了。

一、 「明日はときとき血の雨が降るでしょう」 9
二、 「一番欲しいものは何ですか?」 59
三、 「触りたい・触られたい二月」 113
四、 「こらえる声」 163
五、 「シアワセになりましょう」 219

図書館革命(4巻) のラストからエピローグまでの間の経過を描く、図書館戦争シリーズ・スピンアウト。


 悶 え 死 ぬ 。おせんべいが欲しい……。
【警告】. これより先は(ラブコメ耐性の無い人は) 読んではいけない――とまあ、そんな感じの図書館戦争番外編。「別冊」 と銘打ってますが、4巻その後の二人を生暖かく見守る、ということでほぼ続き物。別冊かっこ5巻です。
でまあ、4巻まで読んできた人にとっては警告もなんのその、普通に買って読めばいいと思いますが……甘かった。予想以上でした。上の引用文の文章は、まあ見れば分かると思いますが、目次です。正直目次で顔がニヤけてきたのは初めての体験です。何これ……っ! 電車の中で本を開いたんですけど、ほんの数ページで止めてしまいました。だってこんなのもったいないですよ。気兼ねなく一人で読むのが正しいスタイルです。


ナンバリングがついてることからも分かると思いますが、まだ続きます。次は二人以外にもスポットが当たる模様。個人的には還暦の二人も気になるところです。