ぷいぷい8!

ぷいぷい!8 (MF文庫J)

ぷいぷい!8 (MF文庫J)

読了。

「だめええええ! アルフがつぶれちゃう!」
「つぶさないんですか?」
「なにゆえにつぶすの?」
「邪魔な人でしょう。だって……座堂先輩、新木先輩のことを好きですよね?」
「えっ」

ヘロデを倒すべくヘロディオンへの旅に出たシエラたち一行。そして砂漠のど真ん中で遭難中。アルフが見つけたオアシスで、皆に知られる前に水浴びをしていたシエラとアルフだったが、突如あらわれた武将風の男がアルフをさらってしまい……?


ああもう、面白い。
前回が敵味方入り混じっての中東への旅!*1 ってところで終わってましたから、すわ最終巻かと思ってましたが……意外と今までと変わってませんね。ノリが同じです。ボケまくりのノリ。
特に笑ったのは、59頁「『飛です』 『飛?』」 とか、79頁「まさかノリツッコミで返してくるとは、予想以上の強敵……っ!」 ですね。もう爆笑。外で読んでたので辛かったです。
あと、アルフとナガシュの会話には無反応だったんですが、アルフと <南海不敗> の会話はちょっと良かったり。


夏休みの宿題で貯金箱はよく作りました。次も期待です。

*1:人を治すために旅に出て、空路で行くと墜落して陸回り……・それなんてジョジョ第三部?