アキカン! 5缶めっ

読了。

「どくたー。この患者はどうですかー?」
「バッド」
「どこが悪いんですかー?」
「ヘッド」
「大きなお世話じゃボケ」

「アキカン・エレクトをぶっ壊す!」 と宣言したカケルたち。だが情報の少なさに早くも行き詰まる。そんな中、あらたなアキカン――おしるこ缶――が現れる。


いつも通り。
事件らしい事件が起こらないので、むしろ地味です。まあ冒頭一行目の「カノジョがいなければ妹を喰べればいいじゃない」には盛大に吹きましたが。というか本当にこんなのがアニメでやっていけるんでしょうか。奇天烈なノリが緩和されてなければいいですけど……。
そういや東風*1は1巻で空飛んでたっけ? とか、地味にエールがいいところを持っていったなぁ*2とか、ココアシガレット30円6本懐かしい、とか。


どう見ても●●●です。本当にあ (ry は実はブラフだったりしませんか。まあイラスト指定されてるんですし、単なる絵師の感想ってわけでもないですか。

*1:「こちかぜ」 で「東風風」 に変換されてしまいました。「こち」 だけでよかったんですね。

*2:小動物が迂闊に触らせてくれなくてしょぼくれる感じがツボでした。