アキカン! 6缶めっ

読了。

「うそつけ」
「うそじゃない」
「うそつけ」
「うそじゃない」
「髪がアホみたいに立ってるぞ」
「たってない。ぜんぜんたってない。むしろぺたんこ」

短編集。


まあまあ。
というかアニメ化なんですね。帯のメロンを見ると地雷の予感がプンプンしますが……。意外と際どいネタは残ってるのかとか、少女化するごとに毎度キスシーンが入るのかとか、色々と心配事が残ります。とりあえず見るつもりではありますが。
103頁「俺、いや、私が――ミスター・カバディアンだ」 とりあえずこの話だけは大笑いしました。電車の中だったのでかなり危険でした。主に顔が。170頁「いでよ! もったいないオバケぇえええ!」 しかし他の話が、短編集らしい普通の話ばかりだったのが残念。このくだりはカケル頭いいな! とか思ったりもしましたが。悪知恵がよく働くとも言います。


話が今にも終わりそうに見えるんですが、まだまだ続くんでしょうな。まあ期待。