ハヤテのごとく 3 目指せ情熱クリエーター! 三千院ナギの流儀

ハヤテのごとく! 3 (ガガガ文庫)

ハヤテのごとく! 3 (ガガガ文庫)

読了。

「男子生徒に人気があって、どうかすると女子にも売れるもの。すなわち我が校で一番の人気生徒」
「つまり……?」
美希がプリンターでなにか印刷した。ハヤテの前に持ってくる。
「ターゲットは彼女だ」

動画研究会の部室を消滅させてしまい、その責任をとることになったハヤテ。ナギに協力してもらい、新たな動画コレクションを撮影することになるが……。


流石にそろそろキツいんじゃないかと。
なんでしょう。原作は当初こそネタまみれのコメディだったんですが、今ではもう、各キャラの関係性の変化に重点を置いたものになっています。いわゆるラブコメに近い描写もあったりして……。
ところが小説版は関係性を変化させる訳にもいきませんし、必然ネタ小説になるんですが……それもまた、ダレてくるというものです。それに何というか、私の印象ですが、各キャラにも違和感があるような……。


まあそんなわけで微妙でした。次は……どうしようかなあ。



余談。
兎塚エイジの描くヒナギクが、どうにもルイズの姉妹にしか見えません……。よくて従姉妹か。