電波女と青春男

電波女と青春男 (電撃文庫)

電波女と青春男 (電撃文庫)

読了。

「モデル体型ですねと、美容院に行って言われるのが密かな自慢」
公表してる時点で密かではない。というか、その賛辞を求めてるのかな。
「モデル体型ですね」
「……………………………………」 にやにやしている。お気に召したようだ。
何という出来レース

青春ポイントは日々減退する。だから青春ポイント獲得のために、俺は命を賭けている――。田舎から都会の高校に転校してきた丹羽真は、期待に胸を膨らませていた。だが下宿先の叔母の家には、布団で簀巻きにされた女が転がっていて…… ! ?


超楽しかったです。
事前に情報を仕入れてなかったので、さてどんな難物が、と身構えていたらラブコメでした! 「みーまー」 にも似たような成分がありましたが、アレな要素がたっぷりなので、他の人にお勧めは出来なかったんですが……これなら勝つる!(打ち切りレース的な意味で)
とにもかくにも、ヒロインが3人(4人?) とも良い感じですよ。個人的には前川さん≧リュウシさん=エリオ。甲乙つけがたい! いや本当もう、前作からは想像もでき……いや、ゆずゆずがいたので、納得はできますが、まさかこんな直球にベクトルを変えてくるとは思いませんでしたよ。GJ!
以下コメント。122頁「ニックネームはしんかい君で決定!」 こういうネタは前回と一緒ですね。分からなくても問題ないタイプなのも同じです。170頁「明日暇だったら一緒に着ぐるみ着てみない?」 何気に2回も誘われてるんですよね……。ポイント獲得チャンスなのに! 212頁「そんなに匂い残らないと思うわ」 ぎゃぁぁぁぁぁ!*1 258頁「羨ましいのかよぉ!」 修羅場(レベル1)。羨ましいです。


あとがきでは「次作があればだけどな!」 と。あってほしいものです。期待。

*1:なにかのトラウマがフラッシュバック中