よくわかる現代魔法 6 FireFox !

よくわかる現代魔法 6 Firefox! (スーパーダッシュ文庫)

よくわかる現代魔法 6 Firefox! (スーパーダッシュ文庫)

読了。著者コメントの小話が続いてることに絶望した! 覚えてないよ!

映像をしげしげと見やり、嘉穂は言った。
「あのポスターは、ブラウザのマスコットキャラクターかと」
「ええ、プーじゃないの? そうじゃなくても、偶然プーを見ちゃった人が描いた絵とか……」
「向こうのほうが古い」
「そっかあ。ざんねん」

大魔女ジギタリスとの激闘が終結し、ようやく日常が戻ってきた。しかしこよみたちの元に、謎の魔法生物「ファイヤーフォックス」 が現れる。正体不明で意思疎通もできないが、なぜかこよみに懐いているようで……?


まあまあ。
いきなり余談ですが、とりあえず例の「エピローグが始まって、まだページ数が残ってるからもう少し続くなと思ったら、残りはあとがきと既刊の宣伝」 がライトノベル・レーベルで出くわすとは思いませんでした! 直近は栗きんとん下巻で、わりと最近なんですが。でもあとがきが面白すぎて……相殺、かな。
さて肝心の話なんですが、なんだか未だ次の話の下地というか、あまり劇的に進んでません。出てくるだけで”たらいになって出番終了” の新しい人物もいますし……。でもまあ、エピローグはなかなかに印象的で、そこに至るまでの”人類たらい化計画” も面白かったので、やはりこれも相殺、やや面白かったほうの印象が上って感じかな。
以下コメント。25頁「俺TUEEE!」 おまえはなにを言って (ry 31頁「ネットジャンキーのあっしにリアルワールドのできごとは」 なんかこのスルーの仕方は笑った。130頁「戦闘力のわからないなにかがいるから我慢している感じ」 妙にリアルな描写だと思ったら、飼い始めたんですね。猫ブログまだー?


漫画版は読んでますが、絵が変化してるのはそのせいですね。人物紹介と比べるとだいぶ目が小さくなってます。