キノの旅 13 the Beautiful World

読了。

「ところでエルメス
「なんだいキノ」
「朝、もうちょっと早く起きてくれないかな?」
「それは無理な相談だね。ところで、キノ」
「なんだいエルメス
「運転、もう少し丁寧にならないかな?」
「それは難しいね」


いつも通り。
第三話「違法な国」 ……これじゃゲームは全部ボッシュートですね。脳トレ系は大丈夫か。最後が痛快。
第五話「必要な国」 ……何が起こってるかは分かる。当然それはどうでもよく、種明かしからが本番。後味があばばばばば。
「この世界の話a・b」 ……ひどいなー。まったくもって、ひどい」 ですよね!
「あとがき」 ……アリソンの名前にまんまモデルがいること、リリアがイース由来だったことが一番驚いた。イースは思いつきもしなかった。アリソンは見たい気持ちと見たくない気持ちが半々。妹も期待。


一年に一回くらいというのが程よいですね。次も期待。