簡易(ネタバレ)感想

読んだ順に。


[日日日] 狂乱家族日記 拾弐さつめ
ようやく銀一編。の割にあんまり出てこないけど……。千花の啖呵はなかなか良かった。ちなみに他に付箋つけてるところは黒優歌と奴隷凶華だった。我ながら短絡的というか。


[犬村小六] とある飛空士への恋歌3
アリーメン無双。クールキャラですら破壊するとは……。とか何とか笑ってたら、後半はアレな展開に。フラグ立ててる二人の健闘っぷりに、それに応えようとする大人たちに乾杯。あと派遣の人は本編介入していいんだろうか。


[水城正太郎] いちばんうしろの大魔王 ACT.8
ようやくタイトルの由来。8巻か、長かったなあ。しかし当初は学園ラブコメだったはずなのに、学園は崩壊し、社会は管理され、学園のガの字もない。いやまあ面白いんだけどね。最初に分かりやすい記号で釣って、徐々に作者が書きたいことの比率を多くしていく……って手法を最近よく目にするような気がする。*1


[藤原祐] アカイロ/ロマンス 6 舞いて散れ、宵の枯葉
正直物足りない。前回ラストの「呪い」 が最高頂だったなあ。あっさり払拭しちゃってまー。でもまあ、この巻は木春と雅のターンだと思えば、なかなか良いラストだったと思う。


[穂史賀雅也] オウガにズームUP! 4
まさかのラスト。打ち切りだったのかな。キャラ同士の淡白な掛け合いやら思春期男子の思考やらがツボで、わりと毎回発売を楽しみにしてたんですが。残念。しかし最終巻なわりには勇魚なんてmob同然のキャラを出してくるから困る。こんな子出してる余裕があるんだから、もっと続くかと思ってたのに! まあ、あえて過去作品に手を出すほどじゃありませんが、次シリーズに期待することにします。

*1:そういう手法があることを私が自覚しただけかも。