簡易ネタバレ感想

読んだ順。しかしいつ読んだっけなあ……。下2冊は昨日今日に読んだんですが、上の方は去年から持ち越しじゃないでしょうか。



[入間人間] 探偵・花咲太郎は閃かない
「これだから推理なんぞチマチマやってられねぇ!」 探偵モノの皮を被ったエンタテインメントという奴ですね分かります。残酷ペット事件、結末は分かってたけど演出にどきりとした。ていうか痛ぇ。


[小林めぐみ] 地球保護区
「地球に、人間は必要ないのだ」 究極のエコロジー。脳内ニナがいつの間にかピンク髪になってたのはたぶん私だけ。


[寺田とものり] 超鋼女セーラ ユメミル絡繰り、恋するタタカイ
いかん、面白かったはずだけど、どの辺りがそうだったのか忘れてしまいました。付箋を貼るのも忘れてしまってたし。前巻の「ドライブ!」 連発は熱くて覚えてるんですが。


[日日日] ささみさん@がんばらない
イラスト買い。あと日日日ですしね。そんなにハズレでもないはずと思って。まあそちらは予想通り。逆に、殺伐としてない内容の左さんイラストがこんなにツボだったのは予想外でした。しかし挿絵じゃなく扉絵ばかりなのは何故だろう。


[古橋秀之] 龍盤七朝 ケルベロス
電撃で出てたほうはほとんど覚えてませんが、そういや中国の武術が云々だったっけなあ……。しかし読んでる内にどんどん巨大化していく螺嵒のイメージには困った。ググったら九尺九寸って3メートルじゃないですか。10メートルはあるかと思いましたよ。


[野島けんじ] きゅーきゅーキュート! 11
まさかの黒媛押し。いきなり新妻とか……いいぞもっとやれ。キュートは相変わらずですが、封印された何か的なアレでやっぱり正ヒロインルートか。ところでこの作者、初めの数十ページを読んでる内はブツ切りテンポのはずなのに、いつの間にかサクサク読めるようになる不思議。


[野村美月] ”文学少女” 見習いの、傷心
自己紹介代わりの前書きは、菜乃視点? ずいぶん好意的な見方をしてますが、それ以外あるかなあ……。あとエピローグの種明かしは、正直わかりませんでした。誰だっけ? と。読み返す気力がないので、詳細はエロい人に任せよう……。


[葵せきな] 生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7
いつも通……り。うん。たとえ義妹と幼馴染が出てきたとしても、いつも通り。しかしまあ、一応は前に進んでるんですね。相変わらずプロローグとエピローグだけですが。ハッ。そういえば、Roomシリーズも最初と最後だけ未来の話でしたが、生徒会もそんな感じでもっと続くのでは……。

[御影瑛路] 空ろの箱と零のマリア 3
分からん! ルールが複雑すぎる。「もし俺の役職が『』 ではなく『』 だったら?」 みたいな仮定の話になるともうサッパリです。誰か役職と殺意の向きを図解してくださいぃぃ! しかし残り短いままで解決するかと思いきや、まさか4巻のお膳立てだったとは。次こそが本番。リトライ無しの最高難易度のクソゲーですね。燃えてきます。


[入間人間] 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 9 始まりの未来は終わり
あれ? と思ったのは、入間人間の感想が2つあるせい。速筆の知恵の実は今この人が持ってるのか……。
それはともかく本編。カラー絵がすっごいツボなんですが!(本編の話じゃなくね?) 特に恋日先生はぼーっとゲームしてる顔のイメージから、この大人っぽい顔のギャップは反則。でも淡々と死んでそうだしなー。そう思ってみると口絵が死亡者リストに見えて仕方ない。湯女だけ生存確定してるけど。
今回は本格的に読むのに体力使いましたが、ゆずゆずエロ妄想があったので許s。ジャスティs!