簡易ネタバレ感想

Short ver.
もうちょっと溜まってからにしようと思ったが積読がなかった。MFやらガガガやらは明日買うよ。


[スズキヒサシ] タザリア王国物語6 乱峰の荒鷹
山賊に取り入ったジグリットが山賊を義勇軍に変えるまで。覗き見してるリネアと、抱っことしか言ってないのに容易にお姫様抱っこだと想像できるファンダルタの発言が印象的。リネアは自覚するかしないかのところが面白いんだよなあ……。今のところ完全に迂回してますが。


[本田透] ライトノベルの楽しい書き方5
読む前に「良くも悪くもいつもどおり」 的な感想をちらほらと見かけて、ほどよくハードルが下がったところで「あれ、意外と面白いじゃん……」 と思わせる。なんという策士。まあ地の文が……なんて言うんだろう。ナレーションが混じりこむというか、ちょっと調子乗ってね? みたいな。その辺の違和感とか、作品内作品のキャラに喋らせたりとか、いろいろ引っかかるところはありますが……。次巻もそれなりに楽しみではあります。
実写劇場版? そんなものはなかった。 いやこれもまた期待値が低い分、それなりに楽しめそうな気がします。まあ他の実写化と比べて、ですが。