ムシウタ 10.夢偽る聖者

読了。

「たくさん優しくしてもらって……」
「ええ、分かっているわ」
「たくさん、救ってもらいました……」
「それで貴方は……何を思ったの?」
「ウソじゃないんです……本当なんです……みんなに救ってもらって、カノンは心から思ったんです……」
ウソではない。
紛れもなく心の底から思い浮かべたのだ。
ただ、その力がなかったから、ウソをついた。


いつぶり?! いつぶり?!
二年と半年ぶり! うん、そう覚えてないね! 作者がそれを見越したかどうか分からないけど、話も80%は新規だね! まあ意図はしてないと思いますが(というか二年半前に出た無印も主人公置いてけぼりの外伝風味だったし)、リハビリには丁度いいのではないでしょうか。
でもまあ、これもまた以前に出た外伝風味の無印と一緒なのですが、一定の面白さは保ってあるので、それはそれで結構なことなんですよね。読み終わってから出てくる「いいから”かっこう” を出せよ!」 という想いもまた無印と一緒なんですが。


クライマックスへ向けての承前。さて、時間があれば読み返したいところですが……誰かbugと本編をまとめてくれないかなー。