学園キノ 4

学園キノ〈4〉 (電撃文庫)

学園キノ〈4〉 (電撃文庫)

読了。

犬山、すうっと息を吸い込んで、さあ歌います。
そしてロックが炸裂しました。
普段の静かな犬山とはうってかわって、パンチのある歌声。激しいリズムに乗って、凄まじい速さで英語が踊り狂います。
「……」
木乃は分かりません、ここの歌詞、”復讐だやっちまえ! 復讐だやっちまえ! 復讐だやっちまえ!”
と連呼しているのですが、ま、知らない方がいいこともありますね。


不意を突かれた……。
いつも通りの学園キノなので、警戒せずにゆったり読んでたら、不意打ちくらいました。なんということだ、学園キノでこんなことをやられるなんて……。ちなみに本編キノの方をあまり覚えてないので、今回のゲストキャラも「ん? ああまぁ、いたっけこんな奴……」 程度でした。分かってればこの結末もある程度予測できたのでしょうか。
以下コメント。202頁”「崖の上のヴァヴァア」「ヴァヴァア・カンタービレ」 までは耐えましたが、「ヴァヴァター」” で陥落ちたのが悔しい。でも(ビクビクッ


しかし文体がツイッターのそれそのままで、なんだか本気で楽しんで書いてるんだろうなあ、と想像。いやまあ、いいんですけどね。ただツイッターの延長みたいな雰囲気がするのは、なんだか損した気分。