いちばんうしろの大魔王 ACT.10

読了。

「人格が混じり合う可能性がちょっとだけあるかな。それにしたって、最悪の組み合わせ以外では、ちょっとゆがんだ人格の人間が誕生するってだけだよ」
「最悪の組み合わせ……つまり、妄想と行動力にあふれているけど物事への対処能力の低い人格と、物事への対処能力は高いけれど理性的すぎて行動しない人格、とか?」


短編集。面白かったです。
なんとなく初期のノリで。これくらいの話が手軽で読みやすいかなー。いや、今の私の気分が、あんまり面倒くさい話を読みたくない気分なだけですが。いや、それにしても、魔王が云々でドタバタしたり、ころねがいろいろ画策してたり、絢子がアレコレしてたり、そういうのが詰まってて、非常に楽しく読めましたよ。


「だーめ!」 のアイコンがアニメから逆輸入されてて、ちょっと笑った。不自然にモヤがかかったりブロックされたりするより、いっそ清々しいかもしれません。