ベン・トー7 真・和風ロールキャベツ弁当280円

読了。

怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。 ――ニーチェ


いつも通りの出来で安心します。
そして序盤でいきなり回想を連発してて、アニメ化まで成し遂げてちょっとは自由が利くようになったのか……、なんて勘ぐったり。でも本当、なんの脈絡もなく回想入るからびっくりしますよ。楽しいからいいんですけど。
以下コメント。93頁「――かかったな、アホが」 上記と合わせて、ここまでひどいニーチェの引用の仕方を初めて見た。まあウィン・ウィンの関係にはなってるので間違ってはいないと思いますよ。うん。「狼と香辛料」 でも言ってましたが、ウィン・ウィンの関係で揉めないためには「この取引で相手がどれだけ儲けているか知ろうとしないこと」 が条件だとか言ってましたしね。125頁「案の定SSソフトであり」 確かに妙な既視感。254頁「ニチャリ……と笑った」 この笑い方が凶悪すぎて吹く。322頁「まったく……どうしてみんな、そんなに優しいんだ……」 ちょっとジンと来た。白き魔女のデュルゼルを思い出しますが。


ちょっと過去の話も絡んできて、これはHP部的なストーリーが進むのかもしれません。次も期待。