昨日は彼女も恋してた

読了。

なにをやっても僕より上手で。
いつだって僕より前を走って。
どんなときも、きみが好きで。
だからきみにはきっと、永遠に勝てない。
「……だよね」


うおお、これは面白い……!
MW文庫の入間人間はそれほど当たりに出会わないので、そんなに積極的に買う気ではなかったんですが、店頭で見かけると左イラストだったので釣られてみた形に。しかしこれが、予想外に面白かったんですよ。最初は、「あーあー、いつも通りのねじくれた主人公たちだなー」 、なんて思ってたんですが、とある出来事によって二人の純真な子供たちに出会ってから、段々と変わっていく二人がすごく良かったです。特殊な状況に置かれても、主人公たちは後悔と迷いから何も行動しようとしませんが、子供たちに触れていくうちに本当のことを思い出していく……この、誰もが一度は思うであろう、「小学生の時は良かったよね」 を地で行く話です。


買う前に帯でちょっとしたネタバレをくらってたので、それさえなければ綺麗なラストに向かって気持ちよく読めてたはずなんですが……そして”ラストで凄い落差の坂を転がり落ちていった” はずなんですが……残念で仕方ありませんね。




余談。
パロディ元ネタ・昨日は彼女も恋してた - 入間人間WIKIイルティマニア
こんなのあるんだ。デスノート? とか思ってたら課長バカ一代でしたか。覚えてないなー。オーデュボンは予想通り。
あと入間人間公式サイト(入間の間)もいいですね。ヘッダとフッタが電撃ドットコムなのが気になりますが、後日談小説が読めるとか素敵じゃないですか。