バッカーノ! 1711 Whitesmile

読了。

「まあ、それはそれとしてさ、、、、、、、、、。ヒューイと仲直りしなよ。大丈夫大丈夫。チェス君達には黙っておいてあげるからさ! だから、もっと笑おうよ!」


うーん、まあ普通かな……。
もう成田良悟は新しい物語に新しいキャラと新しい設定をどんどん出してくるので、全くついていけなくなったのですが、最初に買ったバッカーノだけは……と思って読んでます。もうすぐ終わるそうですし。ただ、作者本人の頭には相関図や時系列が入ってるのかもしれませんが、ほっっっっっっっとんど忘れてる身としては、へー、ほー、ふーん……? としか思えないわけで。その辺の、”既刊と繋がる面白さ” をすぱっと切り落として単体で見ると、やっぱり普通って感想になってしまいます。残念。


越佐大橋シリーズは追いかけてるんだったかな……。ヴぁんぷはどうだったろう。多分どっちか追いかけてたはず。