あなたが踏むまで泣くのをやめない!!

あなたが踏むまで泣くのをやめない!! (電撃文庫 み)

あなたが踏むまで泣くのをやめない!! (電撃文庫 み)

読了。

「なにを言ってるかまったく意味が分からないんだけど? ゴムじゃなくてピアノ線をお腹に巻き付けてバンジージャンプしたら?」
着地する頃には俺は二体になるね! やったね! 便利!


うーん、面白、い、けれど……。
正直、1巻よりはインパクトがありませんでした。1巻の両親によるフラストレーション溜めと正論の浴びせかけはすごく印象的だったのに対して、今回は単なるぶっちゃけ合戦でしたし。まあ、それでもなかなか面白かったですし、前半のギャグ連発もなかなか良かったんです。
ただ、「泣くまで!!」 のほうがひどい。勢いだけしか分からない。溜めて溜めて溜めて、どーんと破裂……せずにトーンダウンしたままで進んで……あとがき(*本編の内容について、かなり触れておりま
終わりかよ!

これが単なる引き伸ばしとか、3巻を買わせるための戦略とかだと、誰が否定できるというんでしょうか。あとがきでは「これが真摯な終わり方」 だと言っているので、ラストまで話を読めば納得出来るかもしれませんが……今の時点では、評価不能と言わざるを得ません。いや、そもそも、「踏むまで!!」 のほうは「おしまい」 と付いているので、もしかしたら2巻はそこで終わりだったのかも。残りはおまけというか、次回予告というか。そう考えるならまだ納得でき……るかな? どうでしょう?



とりあえず、モヤモヤ感がひどいので早く次を出して下さいね。頼みますよ本当に!!