フルメタル・パニック! アナザー3

フルメタル・パニック! アナザー3 (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー3 (富士見ファンタジア文庫)

読了。

「……何やってんだ?」
「国のまじないだ」
「へえ、ロシア式勝利のおまじないってわけか」
気をよくした達哉を、アデリーナはややきつめの目でにらんだ。
「君が負けるように呪いをかけておいた」
「何でだよ!?」


面白かったです。
前回で毎度毎度テロリストに襲われるのかって感想に書きましたが、今度はきっちり変えてきてくれました。いいですね。しかも2巻ラストのリーナの葛藤を早々に消化してくれたので、伏線が長引かなくて気楽に読めていいですね。1巻からずっとフラグ立てっぱなしの幼馴染&親友くらいなら出番が少なくて我慢できますが、リーナとの関係が陰々鬱々としてるとさすがにねぇ。


3巻まで安定して面白くて、作者が違っている不安感はいつの間にか吹き飛んでいました*1。原作組のサポートも厚いので、この先の心配もないでしょう。次も期待です。




余談。
2巻連続の男表紙。GJ。まあ、関係のない女キャラを表紙にするなんて愚の骨頂ですよ。正直、女キャラ表紙にしたがる編集部の意向もわからなくはないんですが、現時点での表紙の男女率を考えると男キャラのほうが目立つ気もしますよ?

*1:正直ホセはただの影武者だと思ってましたが、ここまでやるとさすがに信じざるを得ないというか、もうどうでもよくなってきたというか。