英雄伝説 碧の軌跡 プレイ記録 33(〜2周目・終)

インターミッション後半

・水着切り裂き事件にティオを選んだら、ワンピースだから切り裂かれてもあんまり支障は出ないのであった。
・占いの館。よく見たらこれ、キャラチップもちゃんとルシオラだな。
・しまった、相性占いは零の引継ぎの影響があるんだ。3周目は零引継ぎ無しでやろう……。
・ティオと相性占いをすると、「社会的な禁忌や他人の視線が壁」 と言われる。ですよねー。
・ワジと相性占いだと、ルシオラがワジの何かに気づいた風。ていうかワジはルシオラが執行者だって知ってそう。
・ティオと絆イベント。「もちろん、特別な意味じゃない」 もちろんそこに引っかかりますよねー!
・ワジに占いを任せる。「クロスベルで求めるもの。身近にあるが、今は手が届くことはない」 うーん? 普通に至宝のことかな。
・薄々気づいてたけど、占いの館に最初に行くときのパートナーは、ルシオラに対する印象をコメントしてくれるみたいだ。会話が多すぎる……!
・フランに占いを任せる。バンバンが前日に迷子になってたらしい。迷子バンバンを伝統にする気か、ファルコム
・シュリと相性占い。「出会いは最悪だったけど、兄妹の仲のようになれる」 あー、ここでもやっぱり引継ぎ影響があるかー。凄いフラグ管理だな。膨大すぎる。
・ワジと絆イベント。エニグマはナインヴァリで自腹で買ったらしい。10万ミラくらい安いよね!
・ノエルと観覧車(夕)。現時点(エリィ・ティオ・ワジ・フラン・キーア)で一番可愛い反応。
・シュリに占いを任せる。スラム出身の遊撃士。これは確かにルシオラでいいな。「運命は枝分かれしている」 ってロイドの毒牙にかかる運命が、とか言われるかと思った。
・セシルと相性占い。ガイへの思いは根付いている、らしい。そしてルシオラ、セシルに「あなたも……?」 と団長のことを指摘される。迂闊w
・ランディと相性占い。BL疑惑は否定されたけど、二人が強く望むなら否定しきれない、らしい。あるのかよ!
ルシオラと相性占い。旅の一座で芸を披露していたことを暴露。姉さん、わりとホイホイ喋るなあ……!
・リーシャと観覧車(夕)。居眠りするって、完全に気を抜いてるよね。
・セシルに占いを任せる。ロイドの嫁占いって……「多すぎて絞り込めない」 ですよねー。爆散。

取りこぼした実績解除

解き明かせし者

ニールセンの隠しクエをクリアしていって、首謀者のことを勘付いたことの実績をゲット。
でも正直、首謀者が褒めてくれるだけで、追及するイベントとかは無いので肩透かしでした。

ティオとの絆

ほう……。生きる意味、生きる理由を知ったから、改めて両親に会いたくなったと。ん? おお? 胸甲外したー! チビキャラの動きがすっげぇ細かい! おいおい、エリィのときとは力の入れようが違うじゃないか? わりと会話してるだけだったような……。いや、あんまりチビキャラは見てなかったから分からんけど。半眼が可愛いです。
うん、これは満足。ちゃんと零からの流れも汲んで、碧の行動から決意を固めたってのが良い。エリィのときはIBCイベントで二人の気持ちが固まっちゃったので、碧で進展が無かったからなー。

ランディとの絆

1.,2.,3.、黄金コンボwww 4.現実は非情である を追加しておきたい。
まあ、起きたことは大体予想通り。というかイラスト見たまんまだし。むしろ、もっとガッツリ生贄にしたのかと思ってた。村ごと爆破みたいな。ただ、そいつが死んだことを悔やんで出てきたわけじゃない、ってのが共感できないので、ちょっとモニョモニョ。
おお、こっちも細かい。ラム酒にグラス。これもいいな。過去を吹っ切って、まっさらで清々しい気持ち。……ってああ、終わりかよ! 最後に空いたボトルを投げ捨てると思った。

ノエルとの絆

ノエル可愛い。初っ端から攻めてきてる。ただ押しが弱いのは如何ともしがたい。占い師も言ってたけどさ。
ていうか、これってお預け状態だよな。イベント的な意味じゃなくて、プレイヤー的な意味で。「改めて申し込む」 って、そっちが見たいんだよォ!

ワジとの絆

「愛しているといっても過言じゃない」 をボイス付きで言われるとゾクッとするな……!
予定外の奇蹟に関してはノータッチ。ほう、聖痕の話をしてくれるのか。これはシリーズ的にも興味深い。って総長、絵が昔のまんまじゃないですかー! なんか黒くぼかしてるけど!
聖痕が出たパターンはケビンと似てるな。あっちはコピー、こっちは吸収だけど。それにアーティファクトの紋様がそのまま聖痕の紋様になったのも不思議。聖痕は代々引き継がれるものだけど、マークはその時々で変わるってことかな。

ダドリーとの絆

いつものダドリーさん。

○との絆

一番最後の実績の項。なんだかこれの実績の名前がじーんと来る。



全部見た感想として、ティオとエリィが同率一位で好みな感じ。他4人は……順位無しで。ノエルとリーシャは、二人の反応は分かるんだけど、ロイドの反応がしっくり来ないのが残念。ランディとワジも面白いんだけど、あんまりインパクトなかったし。